夢色ミヨゾティス

ハイガマイがオコメになる可能性の備忘録
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

自主性忘れて生まれたんでw【結婚式準備篇】

ごきげんよう(≧Ω≦)ノ
毎週末はゲームに忙しいマイです。
FF14おもしろくてw

とか言いつつ、ダンジョン待ちしてる間に先月行ったドレスの展示会のこと。
7月1日に式を挙げるホテルにて、ドレスの展示会が開催されるお知らせが届き、予約して行ってきました。

ド平日!
ド平日!!!

鬼畜だわぁ……。
有給とることも考えましたが、先輩が研修で1日不在になる日だったため、少しだけでも出勤せねばならず、早退という選択肢。
13時に退社して、銀座の職場から浅草へ。

とりあえず……コミュ障にはつらい空間やったwww

2人の係員さんがずっとついてくれて、一緒に見て回ってくれるんですが、もうね、話せないにもほどがあるだろうと。
こう、1人で見て、気に入ったらその辺の人を呼んで試着させてもらう、普通の洋服屋さんイメージで行っていたから、もうね。
「これが、試練か」と。
当たり障りのない会話が大の苦手のわたしにはもうね、ただの試練ですよね。

ケータイにつけている、杏子のストラップに反応を示し、一瞬まどマギトークで盛り上がりましたがw
お姉さん「映画見に行くか悩んだんですよーw」
(≧Ω≦)「2回見に行って、BDも買っちゃいましたwww」

どんなのがいいですか、と聞かれてもなんとなく来ただけでイメージはわいてない(式まで10ヶ月くらいあるしw)。
Aライン、プリンセスライン、マーメイドラインなどがあって、こう、自分に似合うものと趣味が合わないジレンマも感じつつ、こちらも早退予定のまりおんさん到着までに、カラードレスを2つ試着。
そのうちのひとつが下の画像。


最近はチェックもあるんですね。
柄とか黒とか、「そんなんアリなんか」という感じでした。
ちなみにこのドレスは生地が冬素材だったので、没りました。

試着室的なところが、畳敷きで2人分ずつ区切られていたんですが、隣の花嫁候補さんが、精力的に着替える着替えるw
濃い色、薄い色、赤・黄色・紺・ミントグリーン・ピンク……。
すげぇな、と。

わたしも数着試してみて、カラードレスが決定。
まりおんさんにも見てもらって、ウェディングドレスは仮決定。こっちは9月に母さんにも見てもらって意見を聞く予定。

そして案の定、まりおんさんは飽きていたw
完全に30分くらいで飽きていたwww
(*≧▽≦)「違いが分からない!」
だそうでw

本格的な打ち合わせは年が明けてかららしいから、それまでにBGMとムービーくらいは手をつけておきたいなぁ。
ウェルカムボードとかね。
結婚式関連 | comments(0) | trackbacks(0)

【慶事】ひきこもりたいマイさんはこの度──

 みなさまごきげんよう(≧Ω≦)ノ

生きている。
生きているのだよ(≧Ω≦)

月の記録すら残していませんでしたが、とりあえずは毎日を面白おかしく生きております。

そしてこの度……

結婚することになりました。

まりおんさんと。

(*≧Ω≦)ノ【めでたい】ヽ(≧▽≦*)

式場はすでに契約済み。
挙式と披露宴は来年の春。
入籍も挙式と同日に。
まりおんさんが覚えられないからまとめたw

取り急ぎ、ご報告を。
あとは……せめて結婚式の準備の記録くらいは、ちゃんと残しておこうと思いますwww

来年の春から苗字が変わることにはなりましたし、東京に骨埋める勢いですが(帰省は欠かさず行う予定)、今後とも宜しくお願い申し上げます。
日記 | comments(9) | trackbacks(0)

何もない幸せ

生きてます!生きてます!!
年明けからそこそこ安定しているとおぼしき会社にてお仕事を開始し、つつがなくバレンタインを過ごしてまりおんさんと付き合って1年を突破。
オンライン課金ゲームの「Final Fantasy14」をやり始めて石をほったり木を切ったりする毎日。

2月は毎日残業でしたが、今月はまあ平和に定時帰りもしつつ帰宅ってるので潤ってます。

毎年大量生産するバレンタインのお菓子は、
・具沢山のケークサレ
・ポップキャンディチーズケーキ
・白い恋人のような何か
・マシュマロサンド

ケークサレは職場の、甘いものが一切食べられない上司のために。
ポップキャンディチーズケーキは、クリームチーズとナッツやらチョコやらを丸めたもの。キャンディみたいにラッピングしました。
白い恋人もどきは、なんとなくw
マシュマロサンドは市販品のビスケットに市販品のマシュマロをはさんで、市販品のチョコを溶かしてかけたもの。手抜きではない。

まあ、なんやかんやと飲み会やりたがる部署に同期3人(同じ日に入社した同じ仕事してるわたし入れた3人)まとまって辟易しつつ(社交性を欠落させた3人娘)、なんとか生きてます。
まりおんさんとも平和に過ごしてます。

FF14にいることが多いためブログがおろそかww
どこにも出かけない休日がデフォの引きこもり2人。
平和に生きてます。何もないことが幸せ。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

本年も宜しくお願いいたします

んでまあ、平日の朝っぱらから相当時期がはずれたブログを更新しているわけですが。
ちなみに31日〜4日朝まで、実家に帰っていました。
友人が働く大阪のバーのカウントダウンイベントに誘われたので、それに行ってきました。
東京にある系列店にはたまーにお邪魔していたのですが、友人のいる大阪店は初めてだったので緊張しました。
店員さんやお客さんがかなり気さくに話しかけてくださるお店で、でもまあ、わたしはお店のすみっこで置物のようににこにこと店内を眺めるだけですがwww

んでまあ、元旦から早起きしてそごうの初売りと福袋の購入に走り、2日は大丸の初売りと福袋に走り。
合計5つの福袋をげっちゅん。
・LAUTRE AMONT
・COUP DE CHANCE
・ef-de
・デビュードフィオレ(店の前通った瞬間、最後の1つです!って言われて、吸い寄せられたwww)
・サマンサタバサデラックス
まあ、飛びましたよね、お金。
ロートレアモン以外は当たりだったかな、てところです。
んで、大丸で母上と合流して、なんとなくセールを見て回っていたところ。
花柄のワンピースを発見。わたしでも着られそうなおとなしいデザイン。
母さんも気に入ったようで、とりあえず試着してみることに。

(∂Ω∂)「ええやん、決定な!」

試着から出た瞬間、母上の一言でした。
母上のオトコマエな決断の速さで、わたしのワードローブに花柄ワンピースが追加されました。
以降は、三ノ宮駅のロッカーに福袋放り込んで、母上が行きたいといったハンズやら、オルビスの福袋購入やらをしつつ、マルイを冷やかしつつ、母上とまったり三宮を散策。
お盆の帰省は友人と遊びまわってせわしないので、年末年始の帰省はゆっくりしたい、そんな感じ。
ひたすらみかん食べて、こたつでぼーっとしてましたwww
 
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

くりすますなこと

え、年明けてるじゃないかって?
気にしたらいけないのです。

2013年クリスマスは、彼氏と過ごす最初のクリスマスです。
(*≧▽≦)「別に何もしなくていいよー!」
と言う彼氏をさしおいて、わたしがやりたいという理由だけで、クリスマス会決行w

プレゼントを買いにいったのは、直前の日曜日。……22日だったかな?w
わたしはまりおんさんに、イヤーマフとユニクロのダウンベストを。
……いやね!
まりおんさんがね!自転車通勤してるから、寒いってんで、イヤーマフとダウンがほしいとおっしゃってね!
ユニクロのヤツ、薄くなるじゃないですか!あれがいいって、本人の希望なんですよ!
前週にダウンジャケットのほうを買っててですね!
で、ベストとジャケットのダブル使いなら真冬のチャリ通勤も寒くないって言うのでね!!

で、わたしはL'est Roseのダッフルコートを買っていただきました。
金額の差もね!わたし、かなり申し訳なくなったから、コートは辞退しようとしたんだけど、まりおんさんがね!買ってくれるって言うから……!!!

で、こちらのお写真が、イブの日のディナーです。



若干白とびしすぎなのはご愛嬌。
・ローストチキン(ロースト野菜とマッシュポテト添え)
・コンソメスープ(具は忘れたw)
・スモークサーモンとクリームチーズ、アボカドとエビとクリームチーズのカナッペ
・エビ入りコールスローサラダ
・パン
以上がメニュー。
むやみやたらに時間をかけて料理するのも楽しいもんですな。
ローストチキン、鬼のように時間かかるけど、なんか、作っててたのしかった。
まりおんさんも気に入ってくれて、よかったよかった♪

ちなみに、ケーキは家から一番近い「にぎわってる街」のデパ地下めぐって買いました。
……ホールケーキって、鬼高いね。
そして2人分くらいって、ないねw←当たり前
見た中で一番小さい生クリームに苺のホールケーキを買って帰りました。
予約してないし、買えないかなーとか思いましたが、平日であることが功を奏したのか、お昼ごろに行ったら、すんなり買えました。
主婦さんがイパーイ。
パン屋さんも大行列(まあ、わたしもフランスパン買うために並んだわけですがw)。

そんなこんな、楽しいイブでしたとさ。

 
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

相変わらず、小さな事件はいっぱいです。

ごきげんよう(≧Ω≦)
やっぱり生きてます。あなたの街のマイです(≧Ω≦)ノ

ブログの記事の上ではまだ夏真っ盛りですが、この間に、そこそこいろんなことが起きました。

・お盆休みのない8月
・9月半ばの3連休を強引に使って無理やり帰省
・ついに20代最後の1年に突入(誕生日が過ぎました。29歳になりました……(≧Ω≦)トオイメ)
・職場で異動
・彼氏と同棲のためのおうち探しからの契約
・1年で3回目くらいの退職
・同棲開始

ざっくりとこんな感じです。
「またか」的なものもありつつw
まあ、とりあえずは平穏です。現在はね。お仕事してないのでね。
毎日、家事をしながらまったりとお昼を過ごし、お仕事探したり、買い足す家具を探したり、晩御飯の支度をして、彼氏の帰宅を待ったり。

仕事をやめた理由?
業務委託を受けて経理とかやる会社でしたが、実質はグループ会社の経理部門なだけ。
「業務委託元」にあたるところの業務内容が黒かったんです。ええ、黒かったんです。(労働法方面は覚悟の上でしたが、そこ以外にも法的に黒かったんです☆)
短期間で退職して履歴書の汚点にするか、長期間働いて人生の汚点にするかを天秤にかけ、彼氏とも結婚を含めて将来を考えて話し合い、家族・友人に相談した結果、全員一致で退職になりました。
眠れない日があったり、軽くうなされる程度には追い詰められていたようですしw

んでまあ、お互いの実家に行った勢いで同棲してしまえとのこともあったのでね。

そんなこんなで、相変わらず小さな事件は起こってますが、まあ、平穏に生きてます。
この記事も新居から書いてます。引っ越して10日。慣れてきました。少しモノを減らさないといけないですがwww
モノが多すぎてwww

てな感じの生存報告でした(≧Ω≦)←脈絡なく終わる
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

切り分け

ごきげんよう。あなたの街のマイです(≧Ω≦)ノ

うちの会社の月初は、給料計算が入ってくる関係でどう考えてもおかしい忙しさになるわけですが、それに対する愚痴を文字にしてひたすら書きなぐりたい衝動を抑えつつ、いつもの「いつの話だよ!!」ブログはーじまーるよー♪

実家に行った翌週の21日は、まりおんさんのお誕生日ですた。
いつものように土曜日は仕事が終わってからまりおんさんの家に行き、日付が変わると同時に「おめでとうございます」。
何かの節目には正座で挨拶がなぜか定着しつつあるわたしたちは、誕生日の挨拶も正座w

寝て、起きたらお祝いに出発。
プレゼントは5月に、財布が壊れたまりおんさんに新しいものを購入済み。その場でプレゼント済みwww
モノのプレゼントは終わっていたので、以前から行きたいと言っていた、ANAインターコンチネンタルホテルの「Cascade Cafe」のビュッフェへ。
ディナービュッフェのほうがよかったけど、ちょっとお高くてw
ランチにして、普段行かない場所に出かけようということになっていたので、ランチビュッフェにしました。
サラダが充実してました。
ハムが数種類あったり、パンは大きなサイズのものを好きな大きさに自分で切って持っていったり、チーズもそんな感じだったり。
料理が並んだそばにシェフさんがいて、ローストビーフを切り分けてくれたり。
デザートが充実していたり……!!

ドリンクは別料金で、珈琲か紅茶が1杯、大きめマグに入ってサービスでついてます。
食後にそれを飲みながらまったりしてると、「お誕生日の方はどちらでしょうか?」
ケーキを持ったスタッフさんがわたしたちのテーブルに☆
驚きながらちょっとおびえるまりおんさんを指すと(こういうのが苦手だそうでwでもわたしもこんなのがあるとは知らずにww)、わたしに1輪の花が差し出され、プレゼントしてください、と。
花を渡すとケーキがサービスで出され、並んで写真を撮影。
写真嫌いのまりおんさんも、空気を読んでおとなしく写ってましたw
写真はわたしの手元にあります。

正直なところ、こういうのがあるとは知らずに行きましたwww
予約したときに、「差し支えなければ、ご利用目的をお知らせください」みたいな項目があったから、単なるアンケートだと思って、誕生日、と入力した結果がこれでしたwww

(*≧▽≦)「びっくりした!でも写真とさらし者は勘弁☆」

ホテルを出たら、銀座に。普段のわたしたちなら絶対行かないwww
銀座の東急ハンズでまりおんさんが水筒を買ったり。
脱げないやつを買ったらサイズが小さくて足が痛くなるパンプスだったわたしが限界感じて靴を探したり。
アキバに移動してホームな街の空気にほっとしたりww

ちょっとだけ贅沢ないつもの休日でした。

来年も、再来年も、死ぬまでずっとお祝いしたいなぁ♪
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

旦那候補も、緊張。

ぎりぎり7月に間に合う、そんなブログ。
毎日、なんだかんだと平和に、面白おかしく過ごしています。

まだ生きてて残念だったな!

というわけで、新しい会社では、なんとかやっていけてます。
月初は忙しかったですが、終電までには帰っているのでまあ、許容範囲。
明確な昇給基準があるので、仕事のがんばりがいもあります。

そして7月の最大のイベントはこれ!

彼氏を実家に連れて行く。

13日〜15日は世間は3連休ですが、土曜日が仕事で平日が休みのわたしは、日曜日オンリーのお休み。
しかし、平日の休みを15日に強引にずらし、日月で神戸まで、まりおんさん連れて強行軍してきました。

土曜日はまりおんさんの家に泊まり、日曜のお昼の飛行機で神戸へ。
センタープラザの地下にある「ぼっかけ(牛スジとこんにゃくを甘辛く煮たもの)」のお店で焼きそば食べて、少し三宮をぶらつき、いざ、実家へ!
母上がナチュラルにお出迎え。
まりおんさんが父上用のお土産にわらびもち、母上用のお土産におかき、わたしが妹と弟用にりんごのバウムクーヘンを渡して、だらりと歓談。
ちなみに、弟は学校(パソコンの大会があるらしく、その練習か何かで行っていた模様)からの買い物、妹は仕事からの買い物(弟の誕生日があったのでそのプレゼントを買いに弟と出かけるらしい)、父上はパチンコからの買い物(父の日のお返しを妹に買い、弟の誕生日プレゼントを買うらしい)。
長女が東京から彼氏連れてくるってのに、なんちゅー家だよwww

ま、母上とまりおんさんは一度会ってるので、和やかにすごしました。
家の近所の喫茶店(母上が子供の頃からある老舗。美味しい)で、関東にはない「ミックスジュース」を飲んだり。
夕方には家を出て、マイ家御用達のメリケンパークオリエンタルホテルのバイキングへ。
案の定混んでて、待っている間に買い物組みが到着。
軽く紹介するも、父上は人見知りを発動し、弟も人見知りを発動し、妹は買い物のときの話題をマシンガントーク。
なんという協調性のない家族だwww
さすがわたしの家族だwww

食事の間も、特にこれといって問題なく。
まりおんさんはゲームをやる人だから、弟と気があったようで、弟がなついたw
妹はまあ、普通w
ギャルでやかましいけど、最低限はわきまえている子だから、そんなもんだろうと。
父上はね……少しは話せよと。お前の娘の旦那さん(になる予定の人)だよと。
ま、父上はそういう性格だとまりおんさんもわかってくれたので、いいんですけど。

まりおんさんは人あたりいい人だし、人見知りもしないので、普通に過ごせた模様。
あとで聞くと、やっぱり緊張したみたいだけど。(そりゃそうだw)

宿泊はわたしの実家w
わたしの部屋に布団をしいて、わたしはベッド、まりおんさんはお布団。
わたしがお風呂に入っている間、まりおんさんは弟の部屋で弟とゲームに興じてました。
とりあえず姉は、弟の部屋が帰省するたびにヲタ度を増していくのがね……。

母上から見て、まりおんさんは安心できる人のようで。
父上は別にいいよと言われましたw 無視でいいのかw

翌日は、身支度したら、父上がわたしをスーパーに連れていってくれました。
毎回恒例の買い込みですw
ショースという、オリバーソースが出している醤油とソースのあいのこみたいな調味料があって、それを買いたくてね。
ま、行ったスーパーにはなかったわけですけど!
……ないと分かるや、わたしのスーパーでのやる気の下落っぷりがパなかったですけども。

スーパー行く前に寄った喫茶店でモーニング食べましたが、東京には「喫茶店」でそこそこ綺麗なお店ってのはあまりないんですが(わたしが知る限りでw)、神戸は喫茶店がたくさんあり、それがまりおんさんには楽しかった模様。
「喫茶店」が好きなようです。

夕方の飛行機の前に友達のきらちゃんと会う予定があったので、きらちゃんとお昼に三宮で待ち合わせて、ランチ。
きらちゃんを待ってたら、母上が電話で「家の近所のスーパーに買い物に行ったら、しょースあった」と。
三宮に持ってきてくれる神っぷりでした。(電車にうまいこと乗れれば家から三宮まで10分)

きらちゃんと落ち合い、ランチはセンタープラザ地下の「たちばな」で玉子焼き。のちに、トマトラーメン。
そのあとは、お土産を物色して、ポートライナーのそばにある「にしむら珈琲」でお茶。
ここの内装が、まりおんさんは気に入った模様。

時間になったのできらちゃんと別れて、わたしとまりおんさんは空港に行き、最後尾の座席で2人して軽く酔いながら、東京に戻りました。

基本的に食べてばっかでしたけど、和やかに、楽しく過ごせてよかったです。

スーパー帰り、車の中で父上に「来年、まりおんさんと一緒に住んでもいい?」と聞いたら(まりおんさんの家の更新のタイミングや、職場への行きやすさ、経済的なことを言いつつ聞いてみたw)、
(・Ω・)←久しぶりに登場、父顔「ええよ」

あっさりーΣ(≧Ω≦)!?

母上いわく、
(∂Ω∂)←久しぶりに登場、母顔「二人ともええ年やし、東京やし、言うても無駄やて思たんちゃう?w 母さんはまりおんさんならええと思てるし」
らしい。

というわけで、ざっくり書きましたが、そんな神戸行きでした。
まりおんさんに初めての神戸の感想を聞いてみたら、
(≧▽≦)「食べてばっかだった!玉子焼き美味しかった!」
そりゃそうだw
いずれは、観光メインで行きたいねというシメでしたww
日記 | comments(2) | trackbacks(0)

おこめの近況

無職になってかれこれ1ヶ月半。
実際の就職活動は2ヶ月半。

途中、なんだか微妙なものにとっつかまってなんだか微妙なことになったりもしたけれど、このたび、無事に再就職が決まりました(≧Ω≦)ノ

あ、永久就職じゃないです←

人事・総務・経理系のアウトソーシングしてる会社?w
請け負ってるところです☆←

休日体系とか、給料が少し少なそうとか、残業がくっそ多いらしいとかありますが、人事系の仕事をやってみたかったので、学んでみようかしらと。
未経験で雇ってくれるところが少なくてねぇ……だから、これを機会に多少きつくてもがんばって、経験積んで、いけそうなら簿記2級をとって、今後、更によいところに転職も視野に入れたり、結婚したあとでパートするにしても事務系に受かりやすくしておくのはアリだなと踏んで。

たぶん、給料と仕事量と残業量のバランスの悪さに愚痴が増えると思います。
でもそれは、新しい会社であることを活かして、中から変えていけばいいかなって思います。
20人弱の小さな会社ですし。

……本当はね、ハロワで見つけた社労士事務所の事務員さんになりたかったとです。
でも、落ちたとです。
結婚するからと辞める人の補充で、結婚を控えているわたしをとるのはリスキーにもほどがあったのでしょうねw
結婚で辞める気はさらさらありませんし、彼氏もそこは理解してくれてるんですけどねw

とかく。
とりあえずは新しい会社で地位を確立して、仕事をやればやるだけ昇給とボーナスで返ってくると言われたのを信じて、やっていこうと思います。

そして7月15日に休みがとれたら、今度はわたしの実家に彼氏を連れていくのだよー!
そっちも勝負だよー!!!
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

嫁候補、緊張。

就職活動がうまくいかないのはデフォですなぁ。
今週中に面接の結果がくるものが1つ、2週間以内に面接の結果がくるものが1つ、明日面接が1つ、Webエントリーの結果待ちが1つ、応募を悩み中が2つ(やりたい仕事と休日の按配の狭間w)。
住所の関係で最寄のハローワークじゃだめってどういうことなのwww

ごきげんようマイです(≧Ω≦)ノ
いい加減仕事を決めないと、わたしの精神衛生が保てないwww

というわけで、GWでしたね。
世間では10連休という方もいらっしゃれば、がっつりワークの方もいらっしゃったかと。
ま、そんなの関係ないレベルの無期限連休なのですけどね。

GW前半は彼氏のまりおんさんの実家にご挨拶に伺いました。
何が大変って、わたし、人見知りですからww
話しかけられたら応えるけど、自分からはいかないタイプの。←都合のいい人見知り

28日に行ったんですが、前日の27日にソラマチで手土産のお菓子としてパウンドケーキ2本を購入。
本当はね、キルフェボンのタルトにしたかったけど、さすがに生菓子炸裂させるのはよろしくないと思ってね……日持ちしそうなものをチョイス。
結果は、晩御飯後のティータイムで食い尽くされたわけですがwww

3時半頃、まりおんさんの実家に到着。
ちなみに服装は、シャンパン色ぽいベージュの膝丈ワンピース(黒い衿と袖口)。おろしたてのリボンつきパンプス。試行錯誤を重ねたハーフアップの髪型でした。
まりおんさんの家、家族勢揃いしてたーwww
それを狙ったてのもありますけど、アメリカで御仕事している妹さんが一時帰国、結婚したお兄さんもお嫁さんと息子さんを連れてきてて、実家にお住まいのご両親とお姉さんも含めて、全員いたーwww
相当レアなところに紛れ込んだ模様。

どれだけレアかって、「全員揃ったのいつぶり?」みたいな感じの会話が家族間でなされるくらいw

手作りのピザ釜のあるお庭で、バーベキュー。
もちろんピザも手作り。隣ではバーベキュー。(コンロ?もレンガ積んで手作り)
家族が食卓を囲めるこじんまりとしたテラスも、お父さんの手作りのよう。

何、怖いっ!w

緊張がモロバレの状態でおもてなしを受け、どうやら、無事、未来の嫁候補として認めていただけた模様。
どうやら、まりおんさんの結婚はご家族の中で諦められかけていたらしいですw
お母さんから「この子、わがままでしょう?料理にうるさいでしょう?」と言われましたが、そう感じたことがなかったから、あいまいに笑いながら「そんなことないですよーw」と返すのが精一杯w

まりおんさんの甥っ子(お兄さんの息子さん)がとんでもなく可愛かったがな!
お店ごっこが好きらしく、なんでも50円で販売してくれました。
1000円で販売したものも50円で販売する赤字覚悟すぎる経営戦略。

そんなこんな、GWの前半はまったりとすぎました。
日記 | comments(4) | trackbacks(0)