夢色ミヨゾティス

ハイガマイがオコメになる可能性の備忘録
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 旦那候補も、緊張。 | main | 相変わらず、小さな事件はいっぱいです。 >>

切り分け

ごきげんよう。あなたの街のマイです(≧Ω≦)ノ

うちの会社の月初は、給料計算が入ってくる関係でどう考えてもおかしい忙しさになるわけですが、それに対する愚痴を文字にしてひたすら書きなぐりたい衝動を抑えつつ、いつもの「いつの話だよ!!」ブログはーじまーるよー♪

実家に行った翌週の21日は、まりおんさんのお誕生日ですた。
いつものように土曜日は仕事が終わってからまりおんさんの家に行き、日付が変わると同時に「おめでとうございます」。
何かの節目には正座で挨拶がなぜか定着しつつあるわたしたちは、誕生日の挨拶も正座w

寝て、起きたらお祝いに出発。
プレゼントは5月に、財布が壊れたまりおんさんに新しいものを購入済み。その場でプレゼント済みwww
モノのプレゼントは終わっていたので、以前から行きたいと言っていた、ANAインターコンチネンタルホテルの「Cascade Cafe」のビュッフェへ。
ディナービュッフェのほうがよかったけど、ちょっとお高くてw
ランチにして、普段行かない場所に出かけようということになっていたので、ランチビュッフェにしました。
サラダが充実してました。
ハムが数種類あったり、パンは大きなサイズのものを好きな大きさに自分で切って持っていったり、チーズもそんな感じだったり。
料理が並んだそばにシェフさんがいて、ローストビーフを切り分けてくれたり。
デザートが充実していたり……!!

ドリンクは別料金で、珈琲か紅茶が1杯、大きめマグに入ってサービスでついてます。
食後にそれを飲みながらまったりしてると、「お誕生日の方はどちらでしょうか?」
ケーキを持ったスタッフさんがわたしたちのテーブルに☆
驚きながらちょっとおびえるまりおんさんを指すと(こういうのが苦手だそうでwでもわたしもこんなのがあるとは知らずにww)、わたしに1輪の花が差し出され、プレゼントしてください、と。
花を渡すとケーキがサービスで出され、並んで写真を撮影。
写真嫌いのまりおんさんも、空気を読んでおとなしく写ってましたw
写真はわたしの手元にあります。

正直なところ、こういうのがあるとは知らずに行きましたwww
予約したときに、「差し支えなければ、ご利用目的をお知らせください」みたいな項目があったから、単なるアンケートだと思って、誕生日、と入力した結果がこれでしたwww

(*≧▽≦)「びっくりした!でも写真とさらし者は勘弁☆」

ホテルを出たら、銀座に。普段のわたしたちなら絶対行かないwww
銀座の東急ハンズでまりおんさんが水筒を買ったり。
脱げないやつを買ったらサイズが小さくて足が痛くなるパンプスだったわたしが限界感じて靴を探したり。
アキバに移動してホームな街の空気にほっとしたりww

ちょっとだけ贅沢ないつもの休日でした。

来年も、再来年も、死ぬまでずっとお祝いしたいなぁ♪
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック