夢色ミヨゾティス

ハイガマイがオコメになる可能性の備忘録
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

大晦日のご挨拶☆

大晦日だろうがなんだろうが、バイト娘麻逢さんは、関係なく働きます。
夜、若干暇だったため、最速で片づけをし、最短時間で片付け完了。
目標を1時間も上回る速さで片づけが終わったため、帰宅。
素敵すぎ。
素敵過ぎる。
でも、彼氏との年越しはできない……。
新しくできた彼氏(さと、と呼びましょう)はおじいちゃんのお家です。
なかなかに厳しいおうちらしいです。
頑張れ、さと。
お電話お待ちしております。
あははん。

ブログを書いている今現在、紅白を見ながらカンチューハイを飲んでおります。
しょぼい年越しになりそうです。
紅白はポルノグラフィティを見たいだけで母さんに録画を頼んだので、明日ゆっくり見ようと思います。
明日も元旦だろうが構わずバイトです。
うっしゃ、頑張るぞ。
全く大晦日という感じのしない麻逢でした。
……それどころか、今日が土曜日と言う感覚すらなかった……やべ。

最後になりましたが、今年一年、わたくしの周りの方々には多大なるご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
来年もこんな人間ですが、見放すことなくお付き合いいただけましたら幸いです。
それでは皆様、良いお年を☆
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

寂しい娘御のおたのしみ?

バイト生活。
わたしの冬休みの予定は、バーゲンと初詣とバイトのみ。
寂しい冬休みですが、何か?
いや、寂しくない……寂しくないのだ!!
しーくんと別れましたが(さらりと言う)、新しい彼氏ができました。
軽い女だと思わないでいただきたい。
……年下の彼氏ができたんですけどね。
わたしのこと、大事にしてくれそうだったから……。
バレンタインと誕生日が近い彼のために、マフラーでも編んであげましょう。
その前に、自分用の帽子かしら……。
なんて話は置いといて。

今日、バイト先の副店長の家に男の子が生まれた模様です。
そのために、早めの出動要請がきましたが、午前4時就寝だったわたしは、そんなことができるわけもなく、寝てました……。
あはん。
だって……ねえ?
んで、写メで副店長が店のパソコンに赤ちゃんの写真を送ってきたわけですが、かわいいんだ、これが!
癒されるんだ、これが!
ちょっぴり赤ちゃんが欲しくなる、感化されやすい女、麻逢でした。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

麻逢さん復活!

皆様お久しぶりです。
復活しました。麻逢です。
案外精神ダメージは少なかった模様です。
1日どんべこみして、その翌日からはクリスマス地獄絵図の中で、一生懸命チキンを売ってました。
サンタの格好して浮かれてました。あはん。

そして、昨日……今日? 生まれて初めてバトンというものを受け取ったので、それを書こうと思います。ねころべしさん、ありがとう。

1.あなたの名前は?

麻逢。
まほ、と読みます。
一発で正しく読んでくれた人は、多分いなかったはず……

2.その由来は?

最初は本名で文字を変えてHNにしようと思ってましたが、この文字列にすると決めた次の瞬間、「まほ」に変わりました。
それはある春の駅のホームでの出来事でしたw

3.差し支えなければ本名を教えてください。

差し支え……ないな。
「舞」です。何処にでもある名前です。
まい、という響きは好きだけども、漢字も好きだけども、一文字ということが大嫌い。
何故なら、お習字のときにバランスとりづらいから!(学校の授業でしか習字しないくせに……)
あ、麻逢を強引に「まい」と読むというのを、HNとして最初に考えていました。

4.その由来は?

二文字で女の子らしい名前に、うちのパパさんがしたかった模様。
それで何故「舞」なのかは分からない……。
あ、「舞妓」さんみたいになってほしい、てのがあったらしい!
……まったくもって外れたな、わたし。

5.今までのHN

今共 麻矢 (いまとも・まや)。
ネット世界に初めて名をさらした時の名前。
わたしの本名知ってる人は、このHN見て、失笑でもしてください。(え)

6.これまでにつけられたあだ名

まいまい、舞姉(さん)、あねご、ボス、やまちゃん、もっちゃん、もっち。(若干苗字ばれかけてーら)

7.可愛いと思った名前

桜華(おうか)、古雪(こゆき)、真亜弥(まあや)。
他にもたくさんたくさんあるけど、この3つは良い!
自分の子供には、名前に意味を持たせて、そこそこ平凡な読みだけど珍しい漢字の名前にしたい。
自分の名前が平凡街道まっしぐらな反動で、ものすごく珍しい名前をつけたいとは思わない。それは小説の中でやっておきます。
じゃないと、子供が困るからw

8.大切なヒトになんて呼ばれたい?

なんでもいいけど……しいて言えば、「舞」と呼び捨て。

9.本名とHN、どっちが好き?

どっちかってーと、HNかな……。
自分に似合わない響きだけども……。

10.生まれ変わってもこの名前がいい?

いえ、ぜひ違う名前で。もうちょい名前に意味があって、珍しめで、おばあちゃんになっても困らない名前。(最後の点だけ考えると、「舞」は優秀かもしれない)

11.バトンを回す5人。

うたうねこさん。
夜宵雪兎さん。
明日香。
としもりさん。
かずいさん。

………………あれ?
ここでネット世界における、自分の交遊の狭さを感じてしまう。
最後のお二方は、このブログの存在をおそらく知らない方……。
やばいぞ、わたし!!

えと、ねころべしさん(漢字で書こうね、漢字で)、その節はご迷惑おかけいたしました。
早く友情出演してくださいw(え)
バトン | comments(2) | trackbacks(0)

突然ですが

昨日はしーくんとのクリスマスデートでした。
今日はそこで受けた衝撃のために、1日引きこもってみました。
いきなりですが……始まったばかりですが……申し訳ないですが、しばらくブログ、お休みさせていただきます。
自分が落ち着いたら、いつか書きます。
ちょっと、明日からのクリスマス戦争に笑顔でいられるか、かなり分かりません……ていうか、無理かも……。

すみません。
一時的に、さようなら。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

寒い日

今日はゼミの日。
添削をしていただきました。
そして改めて突きつけられる事実──「え、わたし、ゼミ冊子に載せるのはやっぱり新しいの書かなきゃですか……」。
うん……予想はしてたし、覚悟はしてたよ。
でも、淡く甘い期待もしていたよ……見事に打ち砕かれたが。
麻逢さん頑張る! 負けない! だって、女の子だもん!(関係ない)

そうそう。
明日はしーくんとのクリスマスデートなんですが、その前準備に、エステとヘアサロンの予約をしました。
少しはおしゃれに気を遣うお年頃なので。
未だかつてないほどの気の遣い方ですが。
で、予約をしたわけですが、電話番号、確かめて欲しいですね。エステの方……。
1度電話したとき、なぜかつながらなかったので、10分の間をおいて再びかけてみたわけです。
んで、予約もしたわけです。滞りなく。
そしたら5分後、電話が……予約したばっかのエステから。
え、なんで?
とりあえず出てみる。
そしたら、明らかについ5分前に電話した人間だとは分かっていない様子。
いや、電話番号言いましたやん……さっき……。
んで、さっき電話した旨を言い、予約もした旨も言い、お電話終了。
……確かめていただきたいわ〜。

なんて思ったりした、21の冬。
今日もくそ寒い。
そんな日は、みかんのアイスが美味い。(寒いなら喰うなよ)
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

素敵過ぎるわたしの偉業

よっしゃーーー!!
しーくんのセーター、編みあがったー!
長かった……3週間……長かった……。
そして、よく頑張った、わたし!!
自分用のマフラーすら編み上げたことの無い人間が、他人さんにプレゼントするためのセーターを編み上げたですよ……よくやったもんですよ……自分に乾杯。
喧嘩しても一生懸命編んでねぇ……わたしって、素敵すぎ?
けなげねえ……わたしって……。
素敵過ぎよねえ……。
部会は……人数不足のため流会。わたし、部会のためだけに大学行ったのに、30分も大学いずして帰宅。
え、わたしが行った意味って……。

明日はゼミです。
今日は気合入れて小説書こうと思います。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

間違えた認識?

今日は朝からバイトのミーティングでした。
シフトマネージャーで当然責任者の立場な麻逢さんは、もちろん強制参加です。しかも、7時からの事前ミーティングにも。
昨日の夜はねころべさんと2時前までメールしてました。
慰めてもらいました。(深く考えないように)
ですがその後1時間、寝ようとしても咳が出て寝られない!
結局3時過ぎに寝ました。
お風呂に入ることを考えると5時半起床なんですが、そんなことしてたら睡眠不足もはなはだしいので、6時まで寝て、お風呂はミーティングから帰ってきてからに。
んで、ミーティング。
ブース担当のわたしは、一緒にブースやる子が事情でミーティングを欠席していたため、ひとりぼっち。
………………。
……寂しくないもん!

んで、今日は15時からもバイトでした。
まあ、これはいつものように普通に過ごしました。
ブースはよちよちちびっこ祭りが開催されてました。
いつもブースに行ったらドーナツを買う麻逢さん。今日は気が向かなかったので、100円セール中ですが買いませんでした。
帰りの車の中で副店長に
「あれ、今日はドーナツはいいんですか?」
……いや、あの……(何)
別に今日はいらないんです。
ブースに来るたびにドーナツ買うという認識はやめていただきたい。
む〜ん……微妙だ。
バイト | comments(0) | trackbacks(0)

あたたかいもの

今日はもぎ取った1日オフ!
木曜日にもらったクリスマスプレゼント5万円を持って、心斎橋へコートを物色にGO!!
何軒もお店を廻って、お値段お手ごろ、シンプルだけど激カワvな黒いコートをげっちゅ!
ゴスロリ系です。当たり前です。わたしは似合わないゴスロリ娘ですから。
似合わないことは自覚しているけれども、女の子がかわいい格好して何が悪い!! ただそれが似合ってないだけじゃないか!

……と、まあそんなことは置いといて。
若干へこむこともありました。それについては書きませんが。
ただ、へこんだ後で(まだへこみ続行中だけども)、わたしはなんて薄汚れた存在だろうかと、泣きたくなりました。
フィギュア見てまして……浅田真央ちゃんが優勝しましたよね……それ見てまして……あまりに真央ちゃんが輝いてて、わたしはクズだな、と。
わたしは自分のミスなんて殆ど認めません。
……と書いたらなんか最悪な人間に見えるでしょうが、一方的に追求されるだけで、上からモノを言われるのが嫌いなわたしは、「自分」というものを認めてくれていない人間がわたしのミスを、いくらわたしが一方的に悪いとは言え、追求してくることが耐えられません。

麻逢さんは、否定が大嫌いです。

小説のことは、認めてくれている感が感じられるので、別に一方的に糾弾されてもへこみません。
……まあ、若干は「無理だ!」とか思いますが。

喧嘩したときとか、よくあるですけどね。

わたしは薄汚れた子供なんで。
それがわたしです。
わたしは「ありのままのわたし」を受け入れてくれる人を欲しています。
誰でもいいです。
無条件でわたしの総てを抱き締めてくれる人、いませんか?
暖かい毛布を、わたしにくれませんか?
わがままですか?……そうですか……。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

本に載せてみよう

いやはや。特になにも無い一日でした。
……まあ、しいて言えば、言うことを聴いてくれないパソちゃんに若干いらっときちゃったりしましたが。
……何故、借りてきたCDをなのくんに入れさせてくれないのだろうか……。
明日、しーくんに見てもらおうかな……。
ちゃんと教えてもらったとおりにしてるはずなのになあ……。

ゼミでは一年の集大成として各人で小説を1つ、冊子に載せなければなりません。
しかし、今書いてるものも、もしかしたら前期で書いた「ミヨゾティス」もどっかに応募するかもしれない麻逢さんは、載せるわけに行かなくなりました。
ていうか、助手さんのねころべさんが、「ミヨゾティスは長いからいやだ」みたいなのを言ってきたので……新しく短いのを書こうかと……。
そのネタが、リアリティを持たせることを目標にしているため、「彼氏がいるのに別の人が気になる女の子の話」にでもしようかと。
いろんな人にインタビューしまくろうかと。
覚悟しとけ、わたしの周りの彼氏・彼女持ち!(あーあ……)

……かけそうにないけど(おい!!)
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

神様プレゼンツ

ぱぱ(しーくんの次に)、愛してるーー!!
クリスマスプレゼント予算として、5万円くれるって!
きっと最後だけど、5万円くれるって!
これからさき、きっと何も無いけど嬉しい……!
コートを持っていない麻逢さん、今年の冬も寒い寒いと過ごすことを覚悟していたのに……!

神様はわたしを見放さなかった!

おっしゃ。
土曜日がもぎとった1日オフなので、そこでしーくんと買いに行こうと思います。
……しーくんの予定は空いてるかしら。
心斎橋でゴスロリめぐりv
お釣りでも何か買ってやるv
わぁい、わぁいv
嬉しすぎて、今日、何があったか忘れちゃったv(可愛く言うな、ご老体)
ああ……ぱぱ、愛してるv(しつこい)
日記 | comments(0) | trackbacks(0)